Date: 2018年01月12日

物の量とストレスは比例する!?

こんにちは、暮らしの倉庫ですにこにこ

毎日寒い日が続いていますが、体調を崩されてはいませんか?
今回は、皆様が普段の生活の中で感じられているストレスについてお伝えします!

実は、ご自宅にある物の量とストレスに関係があるのはご存じでしょうか?
なんと、物が多い家で生活していると知らず知らずのうちに自分に大きなストレスを与えてしまっているそうなんです。
人は毎日気付かないうちに200~300もの決断をしながら生きているようです。
普段の生活を思い返してみると、確かに「今日はどの靴を履こうか?」など毎日何かしら決断しています。
そんな決断の中でも視覚情報から物事を判断し、決断することが一番多いそうです。

だから、物の多い家で暮らしているとそれだけ判断も増えるのです!
物が視界に入る度に、「片付けなくちゃ」などと判断する数もどんどん増えて、それがストレスに繋がるのです(´∩`。)
ストレスをため過ぎると体調も悪くなってしまいます泣
反対に物が減れば、おのずと判断する数も減り、自分にかかるストレスも減ります。
だから、整理整頓ってすごく大事なことなだとよく分ります。

でも、いざ整理整頓しようと思っても、「物がたくさんあり過ぎて、要る物と要らない物も分けられない!」とか「時間がない」など悩んでしまいますよね?

そんな時は、ぜひ暮らしの倉庫にお荷物をお預け下さい!
倉庫内で、ご自分の都合が着く時にいらしていただき、ゆっくりと整理整頓することもでき、焦って荷物を片付ける必要もありません笑
倉庫内は温度湿度管理付きの自分専用ルームなので、お部屋の中での作業もラクラク♪
ご自宅をスッキリさせて、ストレスのない暮らしを送りませんか?

===============================
屋内型温度・湿度管理付きトランクルーム『暮らしの倉庫』
HP ⇒ http://www.kuraso.jp/
TEL ⇒ 0120-44-5539

暮らしの倉庫は、見学もいつでも受け付けておりますので、お近くにいらした際は、お気軽にお立ち寄り下さい(´∀`*)


Posted by 暮らしの倉庫 at 15:28│Comments(0)

コメントフォーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。